同棲カップル向け!最近ドキドキしなくなってきた…なんて言わせない方法♪

同棲って始めた頃は毎日ワクワクで楽しいけれど、時間が経っていくにつれてなかなかドキドキやワクワクがなくなってきますよね。

始めた頃に戻るのは無理なので、、2人で努力してそういった時間を作っていくしかない!そこで、ドキドキワクワクがずっと続く方法をご紹介!

これでいつまでも新鮮な雰囲気を感じて、すぐそこには・・・幸せな未来!?

月1で雰囲気重視の「ザ・デート!」というデートを必ずする

お休みの日に一緒にお買い物に出かけたり、この季節であれば海に行ったり、まあデートだろう。と思うようなお出かけは沢山ありますよね?

ただ、おしゃれな服を着て、例えば雰囲気の良いお店でご飯をいただいたり、夜のプラネタリウムに出かけてみたり、そんな雰囲気重視のデートってなかなか企画しないとできないもの。

2人で今日は「デート」と意識して過ごす日を作ってみてください。

可愛い下着を買い足すこと

もちろん一緒に住んでいたら、お互いの洗濯だってするので下着を見られることがありますよね。そこに、たまに新しく可愛い下着を買い足していくことで、絶対に彼はドキッとします。

「あれ?こんな下着持ってたっけ?」なんて言われることも。もちろん、そんな下着が似合うようお肌のケアやダイエットは怠らずに!

何事も具体的に伝え合う

当たり前だと思わず、感謝の気持ちや、相手のステキだなと思ったところを伝えるのは大事。ということはよく言われますが、具体的に伝えてあげていますか?

例えば、荷物を持ってくれた時は「ありがとう」だけではなく、「荷物を持ってくれてありがとう!」だったり、相手の好きなところも「そういうところ好きだよ。」ではなく、「エスカレーターに乗る時にエスコートしてくれるところが好きだよ。」

何に対して感謝しているのか、どんなところが好きなのかを具体的に伝えてあげるだけで全然違います。具体的に伝えたことは絶対覚えていて、これから先もずっと同じことしてくれますよ♪

これで相手を大切だと思う気持ちも大きくなっていく

一緒に暮らすという決断って、将来のことも考えての決断が多いですよね。そんな大きい決断をしたのに「ん〜昔とは全然変わっちゃったな」

「楽だけどドキドキしない」なんてあんまり思いたくないですよね。理想の素敵なカップル、、からの夫婦を目指して、2人で努力あるのみです!

まとめ

いつまでも新鮮な気持ちでいることってなかなか難しいですよね。日々の努力が大切です。

でも、ドキドキしないことに悩むなんて幸せなことですよね!恋人がいなければ悩むことすらできません。

恋人が欲しい人は 恋人の作り方!恋人ができない大学生や社会人が彼氏・彼女を作る方法 – 恋人が欲しい が参考になりますよ (^^)